東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・くき茶・コロンビア・栃尾定食5・澤乃井無濾過生原酒・日光浴・図書館・デイリーヤマザキ

この澤乃井は、2月13日に山木屋に入荷された新酒。勤務のある土曜日だったのとこれの前に飲んでいた第一酒造立春朝搾りがまだ残っていたので今日になった。澤乃井は辛口という印象だったが、これは甘味もあって強烈な印象の酒。澤乃井以外でも初めて目にする酒がいろいろあって今後が楽しみ。

昨日、「ダーク・マター」を夕方までに読み終わってしまったので、kindleで何か読もうと思っておすすめをいろいろ見ていたがどれもいまいち。本は図書館で実物を見て選んだ方が良いかも。

結局、ラブラドール脳に負けてしまった。身体が求める食事で十分満たされた直後がデザートとしてこの手のものを食べる唯一のタイミングだと思う。