東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・番茶・上島珈琲店・栃尾定食2・平飼い卵・アバド・日光浴・中国製ダイナモ

アバドに対する先入観はかなり昔から持っていたので、持っているタイトルはマーラー3、6番、メンデルスゾーン2番「宗教改革」、モーツァルトピアノ協奏曲20、25番(アルゲリッチ)のみだった。今日聴いたモーツァルトアバドが2004年に設立したモーツァルト管弦楽団を振ったライヴ録音。

平飼いの卵で10個入りのパックがあったので迷わずに買った。これからも、オオゼキでこの卵があれば買うことになりそう。スーパーの安い卵の2倍以上の値段はするがその価値はあると思う。

緑茶は何種類もあるのに、紅茶は1種類だけだったのでローテーションに加えてみようと思った。

ハイパワーLEDにブリッジダイオードによる全波整流回路という組み合わせは自転車で知り合った電子工学に詳しい人に教わったものだが、自分的には電気の基本的な知識さえないので、変なことを妄想してやっては失敗ばかりしていた。6V6Wのダイナモを使った時は下り坂でLEDを燃え尽きさせてしまったことがあるので、12V6Wでは論外だろうと思ったけど、やはり買った以上は試したくなった。ダイナモのローラーを手回しや近所をゆっくり走った程度ではLEDが破壊されることはなかったけど、尾灯が全く点灯しなかったのは想定外だった。

今日で酒井酒造純米吟醸五橋は終了。明日は酒なしで、3日に山木屋で立春初搾りの酒を買ってくる予定。五橋は辛口の中に好みの甘みが感じられる酒でかなり気に入った。