東京常備菜ライフ

自炊ダイエットのすすめ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・知覧茶・ストリーマーコーヒー・栃尾定食4・日光浴と読書・田部京子

アナウンサーの発音は「キヨコ、タベ」と聞こえた。たまに日本人の演奏家のCDが取り上げられていて、持っていないものだとつい欲しくなってしまう。ラジオスイスのデータベースに掲載されているジャケットは鱒の写真だけど内容的には2007年の同じ演奏。

いろいろなスーパーを回ったのは、今日は久しぶりに肉食の日にしようと考えたからだけど、現物を見てもいまいち気が進まなかった。

AIの魔女はいかにも映像化狙いという描写とキャラ作りが鼻についてしまった。やはり、SFを読むなら早川か創元推理文庫が無難かも。

ストリーマーコーヒーの通販サイトを見ると、どうもこの味はブラジルかも知れない。今度、NewCropかハチコーヒーでブラジルを買ってみるかも。

昨日は、第2部の冒頭でVCを飲むのを失念してしまった。最近は、VCよりVD3の方が重要じゃないかと思うようになってきた。20000IUで直射日光1時間分なら、この程度の摂取量は全く問題ないように思われる。サプリの摂取量の限度は1日4000IUという医学的な常識はVDのすごさを隠蔽するための脅しとしか思えない。4000IUの前は1日400IUという問題外の限度量で、肝油ドロップも1粒400IUだし。この手法で優れたものを世に出さないようにするのはCOVID-19に対するアビガン隠しと同じ。