東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・ほうじ茶・コスタリカ・栃尾定食7・日光浴・ダイナモ交換

正月なのでたまにはテレビでもと思ってチャンネルを回していたらオーケストラをやっていた。テレビ(レグザ)の光出力からEX-AR3の光入力につないで、スピーカーはモニター1なので良い音で楽しめた。といってもARの音には及ばない。

シンギュラリティとAIというテーマと最近のSFということで読むのに難儀しそうだと思ったけど、これはかなり読みやすいので、かえって速く読んでしまわないようにじっくり楽しみたい。

このサンデンダイナモは実用車で今の回路のライトが完成した頃に付けていたもので、その後、なぜかこれよりパワーで劣るダイナモを遍歴してきた。国産に回帰といっても、現在のものは全滅で、日本の優れたダイナモは昭和50年より前に純国産で作られたものに限られる。今の国産ダイナモとライトに幻滅したために、ドイツのBike24でEUダイナモダイナモ駆動のLEDライトにハマっていた。