東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・狭山茶・スターバックス・栃尾定食1・NLIVEN・糠漬けと煮物と田作り・日光浴と読書

NLIVENは最近一番信頼しているマルチビタミンミネラル。

オオゼキに行く前にOKストアに寄ってみたが、りんごも大根もオオゼキで買った方が正解かもと思って、何も買わずに店を出てオオゼキへ。ネギを買うかどうか最近迷っていたが、みらべるに冷凍のカットネギがあるので、久しぶりに使ってみようかと思った。冷凍の方は細かく刻み過ぎていて、自分で思い通りにカットしたいと思って最近はネギそのものを買っていた。

青葉台のストリーマーコーヒーは自転車でよく通るので気になっていた。同社のサイトを見るとコーヒー豆も販売しているようなので、今日は店に入って注文できた。スターバックスのように目につくところにパッケージされた豆を陳列している訳ではないので、今までなかなか尋ねられなかった。

youtubeで田作りの動画を見ても、多量に作っているのは見たことはなく、せいぜい100g以内でやっている動画しか見たことがない。しかし、前々前回だけは270gでもうまくいったので、どうしても多量にやることが諦めきれない。