東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・ほうじ茶・アートコーヒー・栃尾定食3・自炊について・Glass Lens

デイサービスにはこの情勢下ではボランティアは全く入っていない状況で、こうなる前にいつも来てくれていたボランティアの方が顔を出されてこのラスクをお土産に置いていかれた。

Oリングはflashlightの他にvape関係でもいろいろ持っていて、この蓄光リングは実用車の自作ライトにも使っている。ガラスレンズは1個2ドル弱なので1個だけ注文するのもアレなので5個でKaidomainにもFastTechにも注文した。

自炊が美味しいというより、外食では身体が欲しがる栄養素の多くを満たす食事は難しい。あえて選ぶなら、中華やフランス料理のフルコースや会席料理かも知れないが自分には到底手が出ないし、日本旅館に泊まるような機会もない。健康目的という意味では、自炊を始めてから医療機関はもちろん、歯医者にも行かなくなった。

自炊の肝は本質的な食材(植物のセルロース、動物のコラーゲン)を中心に組み立てることで、食後のおやつとしてよく食べているパン、菓子類は食事とは別の何かであり、ファスティングで消化器官を空にして受入れ態勢を整えたところへ優先的に本物の食事を迎え入れた後でその手のものを追加するという順番で食べるべきであり、手順前後はNGだと思う。