東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・くき茶・カティカティブレンド・納豆定食1・VD3多量摂取

午後も実用車+ポンチョで通勤。雨も強くなっていて買物の予定もなかったので、今日は全く金を使わなかった。ポンチョで完全武装しているので陽光のホルモン(VD3)の恩恵も受けられないのが辛い。

VD3を増量してから、股関節の痛みが消えていることに気がついた。サプリより太陽の光そのものが第一と思っていたけど、Jeffの本を読み返していると、サプリでも相当な効果が得られるんじゃないかと思い始めた。VD3の効果は多岐にわたる(感染症、内臓系、糖尿病、メタボ、癌から精神疾患、関節、骨等の不具合に至るまで)ようだし。