東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

朝のフルーツプロテインと緑茶・カティカティブレンド・夜の納豆定食1・豚バラ根菜煮・萌えふりかけ

ラジオスイスクラシックでは、Oliver SchnyderのピアノとSol Gabettaのチェロをよく聴く気がする。

青果に関しては、中目黒のライフに面白いものがよく置いてあるように思える。前回はにんじん2袋では頭と尻尾を切落して皮を剥いた後の重量が720gしかなかったので、今回は多めに買ってきたら2本残ってしまった。さつまいもも買い過ぎて数本残っている。

今あるふりかけを使い切ったら、昨日業務スーパーで見たきくらげ昆布佃煮に移行しようと思っていたのに、つい萌えキャラに釣られてふりかけに手を出してしまった。

関口ベーカリーのクリームパンは、最初にこの店を知った時に感動したクリームパンだった。かなり前のことだったと思うけど。