東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテインと八女茶・ガテマラ・夜の栃尾定食6・大根糠漬けと煮付け・24金のグラス・1wheyとエピジェン・はまなすの恋

結局、弟にもらった24金グラスでは毎日のお茶を飲むことにした。お茶も今までとは違って美味しく感じる。

はまなすの恋は北海道銘菓のひとつで、クッキーでホワイトチョコレートをサンドした上品なお菓子だった。北海道砂川市の北菓楼というメーカー。

大根煮付けもこれまでより加圧時間を短くした方が美味しかった。大根本来の味がちゃんと残っている。

今、食後に摂っているAstragalus(黄耆)も漢方薬に使われる生薬の一つ。食事で間違いなく栄養素・抗酸化物質は満たしていると思うので亜鉛以外のサプリの効果はいまいち体感できないが、エピジェンの生薬には期待したくなる。また、乳製品の中で唯一信用しているのがホエイプロテイン