東京常備菜ライフ

自炊ダイエットのすすめ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

朝のフルーツプロテインとジャスミン茶・モカマタリ・夜の栃尾定食6・司牡丹裏・豚バラ根菜煮とさつまいも・25-OH-Dと接骨院

日光も必要十分な量を浴びているし、毎日の食材でもVDは足りていると思うけど、サプリとしてVD3を5000IU加えているので、どうしてもどの程度のレベルに達しているのか、もしかすると過剰じゃないのかと考えて無理に頼み込んで検査してもらった。結果は一週間後。医師は、サプリではそれほど増えないと言われていたが。

脚の付け根の痛みの方は、坐骨神経痛という爆弾を抱えていることが分かっていて、筋力の衰えがリスクを上げているように思える。運転は腰に悪い上に、大半の時間をオットマン付きの椅子で固定された座位で過ごしていることも一因かもしれない。

司牡丹裏は香りも味もフルーティで甘口寄りで豊かな味わいの酒だった。

フランス産豚バラ肉による根菜煮は今日25日目で完食。これは、今までの最長記録。最近、にんじんとさつまいもの量を徐々に増やして様子を見ているが、5.5リットルのゼロ活力鍋も限界に近い。