東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

朝のフルーツプロテインと緑茶・有機ペルー・夜の栃尾定食6・目黒本町と中目黒図書館

利用再開から目黒区でまだ行ってないのは緑ヶ丘と洗足図書館。港区もCDが豊富なので行きたいし、大田区、渋谷区の図書館も行きたい。

中目黒図書館からプレッセにも行っていろいろ見て回ったけど何も買わなかった。ただ、ぬちまーすオオゼキマルエツよりプレッセで買った方がお買い得であることが分かった。単純に値段だけを見てプレッセで売っているぬちまーすマルエツの倍の値段(1000円)だと思い込んでいたが、500円の方の内容量111gに対して、プレッセで売っている1000円のパックは内容量250gであることに今日気がついた。プレッセは野菜・果物などは他のスーパーの倍以上の値段になっていたりして、セレブ御用達のスーパーと思い込んでいたが、じっくり見るとお買い得なものも見つかりそう。