東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

朝のフルーツプロテインと知覧茶・エクアドルとモカマタリ・夜の栃尾定食4・豚バラ根菜煮作り・弘田三枝子の訃報

さつまいもとにんじんについては毎回計量しているので、どのくらいの量がゼロ活力鍋5.5リットルの限界なのか分かってきた。

さつまいもは、前回は6分で中に固い部分が残っていたので10分でやってみた。見たところはちゃんと芯まで火が通っている感じ。

タイムラインで弘田三枝子の訃報を知った。子どもの頃から知っている歌手としては、この人とアイジョージくらいが本物の歌唱力で聴かせてくれる人だと思っていた。歌謡曲は4次元の無間地獄で蠢く世界だと思っているが、もっと上の次元に通じる才能を持った歌手を歌の世界の中にもたまに見かけることがあるし、終戦直後にも上の次元に通じる歌があった時期があった。