東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

朝のフルーツプロテインとほうじ茶・スタバ・夜の栃尾定食1・栃尾油揚げ・五反田図書館

OKストアは8時30分開店なので、開店直後に行って栃尾油揚げは買えたけど、カナダ産冷凍ブロッコリー1kgは品切れだった。輸入が遅れていることが原因らしい。業務スーパーハナマサの500gでもいいけど、1kgあれば余裕なので。

煮付けは加圧時間を間違えて、煮汁がほとんどなくなっていた上に仕上がりが変形してしまった。前回、ゼロ活力鍋で煮付けた時は加圧時間はせいぜい1分だった。油抜きしないでそのまま煮込むのは有りだと思うし、加圧時間を間違えたといっても美味しく食べられたのであまり気にすることはない。といっても、型崩れは気になるので何とかしたい気もする。