東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

朝のフルーツプロテインと番茶・TokyoRoast・夜の栃尾定食6・NewCrop・本橋米店・アマゾン

10時頃NewCropに行ったら、マスターがこれから店を開けるところだった。開店は10:30というので、そのへんをグルグル走り回って時間を潰していた。コロ助の影響で店内でのコーヒー提供はしておらず、豆の販売のみ行っているという。

アマゾンで「法華経」を検索したら、ホーキングの本も出てきて驚いた。

旧約聖書は、あまりにも殺し合いが延々と続くので、読むのが辛くなって中断している。どうも、ヤーベ(旧約聖書の神)はお釈迦様よりはかなり下位の次元らしい。

むしろ、ベートーヴェンピアノソナタ交響曲弦楽四重奏曲などを聴いていた方が高い次元の世界のことがよく分かる気がする。

りんご酢はまだ4分の1程度は残っている。適当に飲んでいるので、1本をちょうど2か月で消費したいところだけど、けっこう難しい。