東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

朝のフルーツプロテインと緑茶・東ティモール・夜の栃尾定食5・ダイエー

Don't Stay Home! 日光でVD補給。1日、最低1時間は外で陽光を浴びながらサイクリング、散歩でもOKだけど。そうなると、雨は大敵。もちろん、エンライブンにもVDは配合されているし、VD3(5000IU)もあるし、毎日の食材でもVDは十分摂れていると思うけど、日光浴はまた違うと思う。

そう言えば、西友はいつも行っているハナマサの近くなのに最近は全く行かなくなってしまった。以前LCHF食をしていて、週5日は西友で買ってきたアンガス牛ブロック肉を食べていて、たいていセルフレジで会計をしていた。

昨日から食べている田作りの新バージョンは、今までで一番納得できる仕上がりで美味しい。前バージョンの三和のにぼしは大き過ぎで、今回のOKストアで買ったにぼしが佃煮に丁度いい大きさで食べやすい。