東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ラジオスイス・タヒボルイボスティー・プロテインフルーツジュース・パンピングアイアン・ハナマサ・赤旗カレンダー・ルソー弦巻・金属フィルター・今日の自炊

以前は、イキがって100kg以上のスクワットとかやっていたが、昨日のスミスマシンスクワットは27〜47kgでゆっくり効かせることを意識してやった。背中が固いので、ハーフ程度までしかしゃがめないけど、効かせることができれば十分。

年賀はがきは今年はやめようかと思ったが、最低でも義理のある人には出さなければならないと考え直した。

ハナマサのレジの近くにあるジャンクな菓子類に手を出してしまった。

ルソー弦巻のコーヒーは300円なので安い方だと思うが、味の方はマシンで作ったようないまいちな内容だった。

共産党は私だ」「共産党は仲間だ」というハッシュタグツイッターで流行っているようなので使ってみた。国会で、立憲民主党の議員に対して安部が「共産党」というヤジを飛ばし、それに志位委員長?が「はい」と答えたのが元ネタらしい。今の政権は本当に劣化している。