東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ヒトは竹輪・もちバナナプロテイン・いちほまれ赤飯・相模ハム・舞茸・Olight H1 Nova・小澤征爾

上新粉は今日からやっとよく溶けて滑らかな玉三。今までの業務スーパーで買った上新粉は溶けにくくてダマになって最悪だった。

プロテインも、今日からLANの1whey。iHerbで買って昨日まで使っていたAllWheyはいまいちだった。

いちほまれで作る赤飯はもち米を使うより美味しくできる。

昨日見た舞茸は、ハナマサが198円、三和が148円、ライフが158円、今日のマイバスケットが128円、全部同じブランド。

相模ハムは、以前たまに行っていた平和通りの肉屋が売っていて、これだけは他の市販品と比べものにならない美味しさだった。

ウィンナーでは、三和でたまに売っているものがえらく美味しい。ハナマサは、プロ仕様の一番高いウィンナーはかなり美味しい。

操作がややこしいけど、小さくて非常に高品質。