東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

玄米定食・長ねぎ・ボタン電池・Soshine・シモーネヤングのブルックナー7番

コンビニにしては、今日買った長ねぎは悪くない。包丁とスライサーを併用してカットしたものを、残り少なくなったハナマサの白ネギカットの袋に一緒にしてしまった。

とりあえず、デジタルノギスの予備に1個だけ付いていたSR44をRR-160に入れたら、ちゃんと点灯することが分かった。

RR-160は、電池は取り出せないし、買ってしばらくしたら点灯しなくなってお荷物だった。まさか、充電式のボタン電池が入っているとは開けてみるまで分からなかった。

しかし、アマゾンでSR44が10個パックで600円というのをオーダーしてしまったので、当面は専用の充電式電池は買わないでSR44で間に合わせてしまおうという魂胆。

このライトは、lifepoでなくli-ionでも行けると思うが、TrustFireの10440はサイズが合わないため使えなかった。