東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

MET-RX・おぐにちゃん・自転車用テールライト・鉄サプリ・SUREFIRE 6P・シモーネヤングのブルックナー3番

MET-RXは10年以上昔、MRP(ミールリプレイスメント)を買ったことがある。このプロテインバーもMRP的な内容になっている。

さつまいもはバターも付けず、冷えたまま食べた。

ここの料理は1品でも大容量で、一皿で二人分は軽い感じ。

弟は、4月の演奏会に向けて週末は練習が入っているという。演奏会のメインはチャイコフスキー交響曲3番というあまり知られていない曲目らしいので、予習に聴いてみたくなった。

昨日、大橋図書館で見つからなかったデッカー刑事シリーズの2作目「聖と俗と」を借りられたが、こうなると息子り「駄作」よりこちらを先に読みたくなる。

フェイ・ケラーマンは、ユダヤ教にかなりこだわりがある内容。

単なるリフレクタを取り付けていたバンドを利用して、ロードとマウンテンには簡単に取り付けられた。

スポルティーフはリヤのマッドガードに一つ付いているので、シートステーにリフレクタがない。取り寄せたテールライトのバンドは径が大きく、16mm程度のシートステイには合わないので、仕方なくシートピラーに取り付けた。しかし、できればシートステイに付けたいので対応するバンドをアマゾンでオーダーした。

この鉄サプリは27mgで、50mgは容量を欲張って買ってしまったが、飲んだ翌日からおかしくなって自分に合わないことが分かった。

最近は、

身体に合うサプリなら毎日飲んでもOK。

容量を欲張らない。(次回から容量の少ないものに変えたいサプリがある)

自分の食事スタイル(一日一食)に合わせて、サプリも一日1回だけ。

という原則に従って飲むことにしている。

今日来た弟が55、6kgというのでほとんど同じだった。この位が一番自分には合っていると思う。

このライトは、自分が持っているライトの中で、今でも最高峰だと思っている。ドロップインでLEDを手軽に変えることができるライトのほとんどはこれを基準にしている。