東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

いちほまれ・納豆・ブルックナー・袋菓子・SF-301・カルメンファンタジー

まだ、雪若丸が23g残っていて、いちほまれは67gなので75%。朝から水に浸けるのを忘れてしまったので、味の感想は明日にでも。

サプリは食後だけでなく、寝る前に5-htpメラトニンがある。

「ねじまき少女」は今読んでいる「万物理論」を読み終わってから。近未来の話なので、イーガンにしては読みやすい。

シャイーのブルックナーは初めて。チェリビタッケも初めて聴く指揮者。

体重を減らしてしまったので、ついこんなものを買ってきてしまった。何か違う気がするので、ここは食事に追加するカロリーをもう少し考えるべきかも。

LEDライトに興味を持ち始めた2005年頃からSF-301にハマっていた。取り出したLEDユニットに整流回路とコンデンサを付けて、スポルティーフや実用車の砲弾型ライトに組み込む作業で四苦八苦していた経緯は、このブログの2005年から2007年にかけていろいろ書いている。

今や、実用車だけは自作で、スポーツ車はドイツやオランダの優れたダイナモライトに落ち着いている。