東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

玄米定食・ゆたか図書館・Liadov

今回は、びっくり水までやった後ゼロ活力鍋で炊飯。びっくり水によってほとんど白米との差がなくなるので、白米を炊く時の白おもり、加圧2分。かなり柔らかく炊けて、土鍋で炊いた時とは違う味わい。水加減は白米の時より少し多めにしたが、白米と同じ水加減にした方が良いかもしれない。

初めて行ったが、ここもほとんど迷わずに行くことができた。品川区の図書館はどこも素晴らしい。

GearBestは10年前はフラッシュライトを買っていたが、最近はここを含めて中華通販はアパレルがほとんど。去年は手あたり次第買っていたが、その経験のおかけで外れをつかまない要領が分かってきた。中華製品そのものも、年々質が向上しているように思える。

Liadovはアマゾンで検索してみると、けっこういろいろ出ている。同時代の作曲家より親しみやすい曲が多いように思う。