東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

玄米3日目

玄米は、天使のなべて水がなくなるところまで加熱後にびっくり水を注ぎ、そのまま土鍋に移して少し多めくらいの水加減で炊き上げた。これが一番確実なやり方だと思う。みこちゃんの神州一味噌に戻るつもりでハナマサに行って、この信州味噌を選んでしまった。小粒竹の子は今日の根菜煮から使った。 さらに、もう1点エンコードしてなかったCDが出てきた。バルヒェット四重奏団のモーツァルト弦楽五重奏曲全集。夕食前にエンコードは済ませた。 この、英アマゾンで買ったモーラ・リンパニーのピアノ10枚組を朝からずっと聴いていた。パリジャン。