東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

angieさんの訃報とオレの日常

水曜日はトレーニングもオフだったので歩き。 気になっていた中目黒の美味しいパン屋をやっと見つけた。クルミやレーズンの入った密度の高いパンと、あんこ入りの固いフランスパンを区役所の近くの人気のない公園で食べてから三丁目へ。 帰宅してネットを回…

DQN四輪・三宅坂バトル

実用車で通勤と御徒町。38.47km。 仕事でも走ったので距離が延びた。■トレーニング ・ストレッチ ・バーベルショルダープレス(肩) 30〜40〜35kg ・マシンショルダープレス(肩) ・ダンベルサイドレイズ(肩) ・ケーブルクロス(胸) ・バタフライマシン…

右側歩道走行の危険

今日は実用車で通勤と御徒町。33.55km。 帰りに中目黒の近くにあるという美味しいパン屋を探してウロウロしてしまった。見つからなかったorz■トレーニング ・ストレッチ ・バーベルカール(二頭) ・ダンベルカール(二頭) ・レッグクステンション(脚) 1…

倫行

今日(日曜日)はロードでツバサとツーリングクラブの例会。20km弱。 昨日(土曜日)は近所をあてもなくぶらぶら歩いただけ。■倫行 歩きながら、輪行(りんこう)に対して倫行(りんこう)という言葉を思いついた。単に人行では「じんこう」で発音が同じにな…

単なる風邪だったのか?

三連休の初日金曜日はTOEIで13km、実用車で15km。朝起きたら調子が悪く、寝直したら昼過ぎまで寝てしまった。 とりあえず、T島さんに渡すツールのDVDをリュックに入れ、TOEIでツバサへ。 ツバサには、ピナレロのT島さんとTOEIデモンターブルのハコさんが来…

軽いけど同じ

今日はMTBで通勤と御徒町。29.47km。朝は四輪で近くの病院を往復した後で出勤。 四輪を出すためにはバイクを動かさなければならないので、病院から戻ったらバイクでと思っていたが、昨日から始まった交通安全週間のことを考えると気が重くなり、昨日買ったば…

LAの古着屋と通勤の悩み

今日は実用車で通勤と御徒町。38.57km。 行きは短い赤坂見附経由だったが、事務所と裁判所を往復したので距離が延びた。■トレーニング ・ストレッチ ・バーベルショルダープレス 30〜40〜35kgx2セット ・ダンベルサイドレイズ〜リアレイズ ・バタフライマシ…

驚異的な中学生とポンチョ

今日は久々に通勤と御徒町で33.44km。 行きは遠回りのコース。祝田橋まで21.1km/h。■ツールのDVD このところ更新しなかったのは身の回りでいろいろと心配事があったので。ツールのDVDは91年(スペインのインデュライン優勝)まで見てしまったが、アニメは録…

どん底

という歌声酒場が昔あったような。 月〜水まで三日連続で実用車通勤だったので、木曜日は少しくらい手を抜いてもと思ってバイクに乗ってしまったが、それからトラブルや急な予定変更の連続。しかし、バイクの機動力には助けられた。 木金のトレーニングもお…

突風

今日は実用車で30.22km。トレーニングはオフ。 暑いけど風は秋の気配。 日没が早くなっているので、ダイナモライトSF-301仕様の出番が多くなっている。今日のように真っ直ぐ帰宅する日でも、虎の門あたりで点灯。茶屋坂を45km/hで下っても、電球が切れるよう…

実用車が2000km突破

実用車で通勤と御徒町。34.93km。 昨日の時点で1998kmだったので、当然2000kmは突破。もっと早い時期に買ったロードが実用車の半分以下の走行距離というのは問題かもしれない。(´・ω・`)今日のトレーニング ・ストレッチ ・ダンベルサイドレイズ 5kg ・マ…

小径車のデカ尻女

実用車で通勤と御徒町。29.95km。実用車の総走行距離が1998kmで2000km目前。■トレーニング〜ぎっくり腰の悪夢 ・ストレッチ ・スクワット 60〜80〜100〜60kgx3セット ・レッグエクステンション ・バーベルカール ・腹筋 ・ストレッチ 以上で1時間。 今日から…

動機と年間走行距離

放置していたMTBを再生したのが去年の9月4日、MTBにサイコンを付けたのが9月12日。その日からちょうど1年経ったので、二輪の走行距離を集計してみた。 ■走行距離種類車名期間走行距離自転車MTB04.9.12〜05.9.112649.0実用車05.3.6〜05.9.111968.0TOEI05.3.27…

バイク通勤と背中

特に理由もなくバイクに乗ってしまった。 帰りに給油。178.3kmで6.19リットル、28.8km/リットルの燃費。レギュラーが129円。今日のトレーニング ・ストレッチ ・チニング〜プルダウン ・ディップス〜ローイングマシン ・プッシュダウン ・腹筋 ・ストレッチ …

今日は久しぶりに自転車通勤。実用車で30km。それにしても久しぶりに乗る時は不安。もう自転車は飽きてしまうんじゃないだろうかとか、いろいろ考えてしまう。走り出せばすぐ忘れてしまうけど。 今日のトレーニング。 ・ストレッチ ・デッドリフト 60〜80〜1…

GSM

日記のサブタイトルを変更。 GSMというのは、萌え萌えアニメ日記で2003年12月に取り上げた映画『パンピング・アイアン』で、トレーニングのためにゴールドジムを訪れたアーノルド・シュワルツネガーのセリフ「Getting some muslle」から。 今日も電車通勤…

形状記憶マッスル

台風が来ているので電車通勤。今週は雨に泣かされそう。末広町からサンプレイへ。 ・ストレッチ ・スクワット 60〜80〜100〜120〜100x2セット ・レッグエクステンション ・バーベルカール ・コンセントレーションカール ・腹筋 ・ストレッチ 以上で約1時間。…

はじめてのパンク

今日はスポルティーフで27.67km。昨日の疲れで昼近くまで10時間近く爆睡。 スポルティーフに乗っても足が重く感じられる。 例によって世田谷方面へ。雲行きが怪しいので一度家に戻ったが、家にたどり着く直前で後輪がパンク。 部屋に後輪だけ持ち込んでチュ…

実用車で東青梅へ

今日は実用車(レギュラーB-12R)で114.63km。昨日は11時には寝たので、朝6時に起床。 待ち合わせ場所の登戸橋の東屋までは家から40分と読んで、7時15分には家を出たが読みが甘かった。15分遅れて8時15分に到着したら誰の姿も見えない。_| ̄|○ その上、携帯…

自転車とボディビルの相性

今日は実用車。通勤と御徒町で34.34km。 行きは気分を変えて、久しぶりに旧通勤経路、帰りも寄り道したので距離が多めになった。帰りに三丁目でアイスコーヒー。 今日のトレーニング。 ・ストレッチ ・チニング ・ディップス ・広背筋 プルダウン系のマシン…

ターザン

今日は実用車。通勤と御徒町で30km。 昨日は電車でトレーニングもオフ。今日は気合いを入れて三宅坂を上がったが、20km/h以上を維持できたのは半分くらい。三番館までのアベレージは19.73km/hだった。 三番館のママが、最近トレーニングを始めたという漏れの…