東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨宿りとポンチョ

今日も実用車。通勤と御徒町で29.63km。朝の通勤経路はほぼ固まってきた。明治通りから広尾へ抜けて外苑西通り経由で青山一丁目を右折。赤坂見附の谷底からは弁慶橋を渡って清水谷坂、新宿通りを横切って半蔵門駅前を通って三番館で一服。 アップダウンが多…

まだ暑い……

今日は実用車で30km。半袖といえども上着を着て行ったのは失敗。残暑が厳しい。 トレーニング。 ・ストレッチ ・スクワット 60〜100〜80kgx2セット ・ハックスクワット ・レッグエクステンション ・ダンベル・バーベルカール ・腹筋 ・ストレッチ 以上で約50…

例会

今日はスポルティーフで20.88km。昨晩はこのところ乗ってなかったスポルティーフをメンテ。 今日も寝過ごしてしまい、10時頃やっと起き出してスポルティーフで世田谷方面へ。ツバサにいたTJMさん、AYGと一緒にツバサツーリングクラブの例会に出るため会長のO…

寝過ごし

金曜日はバイク、今日は実用車で31.25km。金曜日は寝過ごして間に合わない時間に起きてしまったのでバイクに乗ってしまった。台風一過でせっかくの天気だったのにもったいなかった。k3ug@八丁堀に出席して帰宅。ntさんのバイク(CB400)がアボンヌした話を…

二日分のトレーニング

自転車通勤は月曜日だけ。火曜日からずっと電車通勤で明日も自転車に乗れそうもない。 明日はk3ugに出席予定なので、今日まとめて二日分やってしまった。本来は月火木金で週4日を予定していたので、水曜日のオフをやめて月火水木の4日にしようとか考えてみた…

オーバートレーニング

今日は予報が当たりそうだったし直行の仕事があったので徒歩で通勤。 末広町から歩いてサンプレイへ。 ・ストレッチ ・ベンチプレス 40〜50kg 4セット ・胸 ケーブル、マシンによるフライ系 ・肩 スミスマシンによるシーテッドプレス、マシンによるプレス、…

秋風と台風

夏休み明けは実用車で30.08km。 といっても、夏休み中も実用車で御徒町に行ってたしorz■今日のトレーニング ・ストレッチ ・バーベルスクワット 60〜100kg 4セット ・レッグエクステンション 2セット ・カール(上腕二頭筋) EZバー、ダンベル、バーベル ・…

東京環状をあてもなく

今日はバイクで200km弱、スポルティーフで12km。昨日はMTBで12km。夏休み最後の日になってしまったし、昨日は寝坊してしまったので、気合いを入れて朝6時半頃に起きたまではよかったが……。 前日までは、ツバサ・ひらりん組で走った高尾方面に実用車でと考え…

御徒町と上町といちごのお家

今日は実用車で57.18km。■トレーニング 今日もジョナサンで昼飯。パンケーキとサラダとドリンクバー。 ・ストレッチ ・チニング(広背筋) ・ディップス(大胸筋・三頭筋) ・各種ローイングマシン(広背筋) ・ケーブルプッシュダウン(三頭筋) ・腹筋 ・…

デッドリフト100kgとなべころ坂

今日は実用車で30.99km。 月曜日とほとんど同じルートで御徒町へ。昼飯をどうしようか迷っているうちに着いてしまい、ジムの近くのジョナサンで昼食。冷し中華とドリンクバー。ルートの近くに神田薮蕎麦があるが、気後れして入らなかった。 1時頃からトレー…

尾久を歩いた

今日は実用足で約10km。 朝から雨だったので、自転車もバイクも考えなかった。日比谷線で上野でJR高崎線に乗り換え、一つ目が尾久。前からなんとなくこのへんを歩いてみたかった。東京23区のでか字まっぷ(昭文社)を買ってからも、このあたりの地図ばかり見…

雷鳴

実用車で御徒町往復、36.18km。今週は夏休み。 御徒町までは15km弱だった。今日のメニューは ・ストレッチ ・スクワット 60〜80kg ・レッグエクステンション ・カール ・腹筋 ・ストレッチ スクワットは、自分で納得できる深さと正しいフォームが固まるまで…

ゆうひの丘へクラブラン

今日はアンカーでクラブランに参加、72.68km。 写真は今回の目的地である都立桜ヶ丘公園の「ゆうひの丘」で撮ったもの。 下は15歳から上は60代まで、女性の参加者もいて楽しいサイクリングだった。 結局、ロードで参加したのはオレとスキンヘッドの人の二人…

便利なマシン

今日は天気が悪かったので歩き。 事務所からサンプレイへは末広町から歩き、帰りは仲御徒町から一本というパターン。今日のトレーニング ・ストレッチ ・チニング(広背筋) ・ディップスとローイングマシンのスーパーセット(胸と背中) ・ケーブルプッシュ…

体幹部を強くする

今日は実用車で41.43km。 世田谷区役所で住民票を取る仕事があったので、いつも走っている蛇崩川緑道から近そうな下馬出張所に朝一番で入ったら、4月からそのサービスはやってないとか。仕方ないので、そこから一番近い三軒茶屋出張所へ。 次は裁判所へ寄ら…

自転車もマッスルもオフ

バイクで楽をしてしまった。 風魔プラス1のツーリングで林道を走って以来、SL230が非常に乗りやすくて楽なバイクであることが分かった。帰りに神保町の高岡でキリンとアオバ自転車店の最新刊を購入。三丁目で読んで、そのまま置いてきてしまった。アオバの方…

足が重い

今日は仕事で裁判所を往復したので38.04km。 朝から足が重くて参った。アベレージが下がる一方。 行きは六本木通り方面への坂を避けて広尾経由で青山一丁目へ。 さらに、三宅坂を避けて弁慶橋から紀尾井町通りへ。しかし、こっちを選んでも清水谷坂が待って…

トレーニングの目標

今日は実用車で29.48km。行きは10kmそこそこなので、帰りに倍走っている。今日のメニューは、 ・ストレッチ ・バーベルスクワット ・バーベルデッドリフト ・バーベルカール ・腹筋 ・ストレッチ で約一時間。 スクワットは、60kgの次にいきなり20kgのプレー…

SSD

L(ロング)SDではなくショートディスタンスなので。 昼頃から実用車で20km、ロードで12km。実用車でツバサ方面に行くいつもの蛇崩遊歩道沿いを走っていたら、BFのメンテ中のひらりんとばったり。ConneXの取付けに問題があったようだ。オレもConneXはMTBのチ…

さくらと峰尾豆腐店

といっても木之本桜でも厨川さくらでもない。 今日はスポルティーフで112.62km。 ■若さと暑さに負けた_| ̄|○ といってもオレと同年代のツバサ組のT島さんは元気だったし、FRTさんは問題ない速さだったし、オレが一人で足を引っ張っていただけだった。 朝6…

トレーニング4日目

明日は八王子高尾方面へのサイクリングの予定があるので、足を温存しようと思って今日はバイク通勤。 三番館の近くにあるT島さんの会社に寄ってみたら、ちょうどT島さんに会うことができたので明日のサイクリングに誘った。これで、ツバサ組は3人。■上半身…

トレーニング3日目

今日は実用車で39.41km。裁判所への往復があったのでちよっと長め。■トレーニングウエアを忘れた 仕方ないので、裁判所からの帰りに靖国通り沿いのスポーツ用品店でトレパンとタンクトップを購入。 今日は、下半身の後半メニュー。 ・ストレッチ ・ハックス…

トレーニングベルト

昨日は実用車で29.48km、今日も実用車で34.52km。■上半身 火曜日のメニューは大雑把にバーベルで上半身と決めていた。 10分のストレッチの後、ベンチプレス、ショルダープレス、バーベルカール。仕上に腹筋。 しかし、勘違いして広背筋もやってしまった。 ベ…

トレーニングメニュー

首の痛みと暑さに負けてバイクに乗ってしまった。 どうやら、腕を前に伸ばす時に痛みが出るようなので、前傾姿勢のスポーツ車(ロード、スポルティーフ)は辛いらしい。■曜日別トレーニングメニュー 思ったより早く、今の自分に合ったメニューを組み立てられ…