東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクの本とマンガ

中目黒ブックセンターでバイク関係の本と雑誌。 『オートバイ』9月号 付録に東本昌平「キリン」、楠みちはる「J物語」、石井いさみ「750ロック」が掲載されていた。そう言えば、750ライダーの光はいつもノーヘルだった。 『DVDで覚える普通2輪免許合格のポイ…

【教習所】1段階後半

今日は、第一段階後半の一回目。30km/hからのブレーキ、八の字をグルグル回されて参った。一度もコケなかっけど悲惨な出来。暑さによる汗と冷や汗脂汗かきっぱなし。すごく疲れてしまい自分の体力のなさを思い知らされたorz

ほしいバイク

まだ第一段階もたいして進んでないのに、免許を取った後に乗りたいバイクのことをあれこれ考えてしまう。HalerさんはVTRに乗っているようで、オレもVTRか骨(Hornet)のどっちを選ぼうかとか、カワサキのESTRELLA-RS/customあたりもシート高が低いし面白いん…

【教習所】シュミレーター

今日は第一段階のシミュレーター。ゲームセンターでこの手のゲームをやったことがないということもあるが、最初からコースアウトしてしまったりして散々だった。急ブレーキのシミュレーションでは、アクセルを戻さなかったために転倒。実車でも前後輪ブレー…

初回点検

Dioはまだ500kmに満たない走行距離だったが、買ってから約一か月ということで初回点検をしてもらった。店内に置かれていたホーネット(250)が足付きもよさそうで乗りたくなってしまった。CB1300も置いてあったが、これまた乗りやすそうな感じ。しかし、夏休…

【教習所】1段階3時間目

今日は、第一段階の三時間目。長年スクーターばかり乗っていたので、リアブレーキの感じがなかなかつかめないで、ついフロントブレーキを強くかけてしまう。二時間目よりも所内をグルグル回って面白かった。次はシミュレーター。 二輪免許を取ろうと思った動…

【教習所】予約がとれない

自動二輪の教習は明日がやっと第一段階の二時間目で、仕事があるのでなかなか予約が取れないorz

【教習所】1段階1時間目

今日は、教習所から帰ったのが9時近かったし、走らないうちにいきなりコケて肘と肩を打撲してしまったので、かえって有難かったかも。( ゚Д゚)y─┛~~ ★普通二輪教習第一段階一時間目

ブーツ購入

今日は、馴染みのバイク屋でライダー用のブーツを購入。

【教習所】適性検査

今日は、教習所で適性検査を受けた。次からは実技。

非力4サイクル

原付を買い換えてしまった。同じDioだが、今まで乗っていたのは2サイクルだったが、今度のは4サイクル。スタートダッシュと上り坂がすごく非力になっている。