東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情けない足

今日は、久しぶりに自転車通勤した。日記には書かなかったが、月曜日には検査の結果が出ていて、大腿四頭筋の痛みは単に筋肉が壊れていただけだったという結論だった。(;´Д`) 情けなさ過ぎるオレの足だが、やはり自転車の気持ちよさは何にも代え難いモノだっ…

ニューサイ

家に帰ってから、持って行った本を少し読む。ベロ出版社からバックナンバーを取り寄せた「ニューサイクリング」の97年6月号。この自転車雑誌は、先日、事務所の近くの都市基盤整備公団(元・住宅都市整備公団)に入っている本屋で偶然見つけたものだが、「サ…

接骨院でスクワット

今日は、帰りに近所の接骨院に寄った。実は、このところ自転車に乗っていないのだが、数日前から大腿四頭筋を痛めてしまっていたのだ。 痛めたというか、脹ら脛でよく経験する「つった」ような状態の痛みで、こんな部位の筋肉が「つる」という症状は珍しいと…

自転車とスクワット

今日は自転車。また暑くなったので苦しさ倍増。(;´Д`) しかし、運動による爽快感も徐々に身体が思い出してくる。特に、昔ボディビルのトレーニングでスクワットをやった後のような心地好い下半身全体の活性化。 自転車を始めてから読み始めたサイスポ誌(CYC…

ほのかな希望

今日は自転車通勤。涼しくなっただけでコレほど快適になるとは思わなかった。坂道の苦しさも半減、スピードも2~3割はアップ、車道を走る割合も5割増しというところ。(^^) 今まで、コレほど苦しいのは完全に年寄りの冷や水で体力が激減しているのかと思ってい…