東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

2000-07-01から1ヶ月間の記事一覧

370と450

今日は2回目の自転車通勤。暑くなるという天気予報だったが、そのとおりだった。 コツはかなり掴めてきたのだが、やはり心肺機能の衰えが致命的。若い頃なら、もっとボロい自転車でも何でもなかった坂が地獄のようだ。(;´Д`) 事務所の入っているビルの前に立…

尻痛と滝汗

昨日は丸一日部屋に引きこもっていたので、今日は夕方頃MTBで出かけた。 サドルのセッティングを4~5センチほど高くしてみる。これなら、上り坂でも力が入りやすく良い感じ。先日は尻がやたらに痛くなったが、体重のかけ方を工夫するとそれほど痛くなさそう。…

リムジン

MTBの疲れでやたらに眠ってしまう。夕方頃、近所を少し流す。尻が痛いのは参ったが、これは専用のウエアとか考えるよりも、もう少しがんばって乗り慣れるしかないだろう。σ(^^;) 路上に置いて鍵をかけたとしても盗まれる心配があるので、原付に乗り換えて久…

アニオタの冷水

今日は、いきなりMTBで通勤に挑戦したが、心肺機能ボロボロ。年寄りの冷や水、と言うよりアニオタの冷や水と言った方が適切だったかも。(;´Д`)

ATX-840S

今日、待望のMTB(マウンテンバイク)を購入して初乗り。GIANTのATX-840Sという機種。フレームのサイズ370。3×8で24段変速。 販売店のある大橋から自宅まで、坂道を通ったりして帰ったのだが、乗り心地や操作性は非常に快適なのだが、滝のような汗はなかなか…

GIANT

「ビックリマン2000」の感想で書いたように、検診で「脂肪肝、高脂血症」というところを指摘され、痩せるように言われているので、今のところ間食を控えるなどの対策をとっているところなのだが、何といっても大きいのは日頃の運動不足。特に、こう暑くなっ…